社会福祉法人みどりの里 RECRUIT

イメージが変わる 人生観が変わる

Image changes change one's outlook on life

垣根なく、誰もが実感できる「幸せ」

みどりの里では、ご利用者様の過ごしやすい環境づくりは勿論のこと、
携わるスタッフの働きやすい環境づくりにも力を入れています。

ご利用者様の笑顔のためには、先ずはスタッフの心のケアが重要だと考えています。
スタッフ一人ひとりの声に耳を傾け、
お互いが日々楽しく笑顔で過ごせるよう
「喜び」「感動」「幸せ」が感じられる風通しの良い職場づくりを心がけています。

RECRUIT

RECRUIT

新しい自分を発見

介護職とは、「社会全体で支え合う仕組みづくり」のこと。
ただご利用者様の身体のお世話をするのではなく、そこに関わるすべての方との心の触れ合い、そして人生の先輩からの教えを乞うこともでき自分自身の成長にも繋がる素晴らしいお仕事です。
さまざまな方と触れ合うことで多くの学びがあり、今まで気付かなかった新しい自分の発見にも繋がります。

CHARM

介護のお仕事はこんなに素敵

心と心で繋がる介護職の
「やりがい」と「魅力」

  • 常に喜びが感じられる

    「ありがとう」「あなたのお陰です」など、一般的なお仕事よりも多くの感謝や感動を受け取ることが多いお仕事です。ご利用者様のこういった言葉や想いが一つのモチベーションとなり、向上心や活力にも繋がります。

  • 自分の成長を実感できる

    ご利用者様の生活を支えるために心からのケア、適切なケア考え、実践していくことでご利用者様が望む生活を提供することが実感でき、介護職としての大きなやりがいを感じられ、自信や仕事に対する原動力に繋がります。

  • 「成果=やりがい」に

    ご利用者様が前向き、意欲的に生活を送れるようになると笑顔やコミュニケーションが活発になるなど変化がみられるようになります。成果や効果が感じられる瞬間で、同時にやりがいを感じ、この仕事が「好き」「楽しい」を実感することができます。

INTERVIEW

先輩の声をご紹介

みどりの里で働くスタッフの声を紹介しています。
これまでの経験をもとに、仕事を通じて成長したことややりがいなど詳細に記載しています。是非ご覧ください。

MORE

やりがいを感じ、共に成長できる「みどりの里」で、「喜び」「感動」「幸せ」を感じながら一緒に働きましょう!

みどりの里の求人応募・お問い合わせ