社会福祉法人みどりの里は、「利用者も職員もみな家族」をモットーに特別養護老人ホームの運営やデイサービス・ショートステイなどの介護サービスを提供しています。

笑いの家イメージ画
tedutsu
みどりの里

利用者も職員も、みな家族。それがみどりの里の基本理念です。

私達は、人生のさまざまな体験を年輪とした先輩に、「生きる尊さを学び」「共に人の痛み、楽しみ、喜びをわかちあい」「家族として笑い声を共に響かせ」、そして、施設ではなく、「ぬくもりの我が家」でのくらしを支えます。

人は人で癒される。社会福祉法人として様々な人との関わりの中、互いに譲り合う「お互いさん」の気持ちで地域に貢献していきたいと考えています。

豊水園
笑いの家
ひよこの部屋ひよこの部屋
豊水園 ほうすいえん 特別養護老人ホーム [愛知県豊田市今町]
ご利用者・職員・子ども達が相互に学び、共に成長していけるよう、人と人との関わりを大切にしています。地域との交流の中で、安心して生活していただけるように、日々の暮らしを支援させていただきます。
笑いの家 わらいのいえ 特別養護老人ホーム [愛知県豊田市滝脇町]
緑豊かな自然に囲まれた環境の中で、ゆっくりとした時間の流れを感じさせる施設です。家庭的な雰囲気を大切にし、その方らしい生活ができるようお手伝いさせていただきます。
 笑いの家“ブログ”を始めました!
 是非ご覧ください。(右下のバナーより)↘
ひよこの部屋&わんぱくの家 豊水園事業所内託児所 [愛知県豊田市今町]
「こどもがいるから働けない」「結婚してこどもを産んでも働きたい」という声に応えるべく、託児所を開設しました。
平成27年10月1日より、託児料金が無料となりました。(一部条件あり)
施設のご紹介はこちら
施設のご紹介はこちら
施設のご紹介はこちら

新着情報

  • 2016.10.31
    NEW!
    採用情報 更新しました。
    笑いの家 主任介護支援専門員 募集!
    笑いの家 介護予防・日常生活支援総合事業職員(介護・看護パート) 募集!
    笑いの家 運転手(パート) 募集!
  • 2016.10.31
    NEW!
    笑いの家 行事案内(9・10月) 更新しました。
    デイサービス 月刊プログラム 更新しました。
    就職フェア担当チーム 更新しました。
  • 2016.9.14
    採用情報 更新しました。
    豊水園 デイサービスセンター 非常勤介護職員(送迎可能者歓迎) 募集!
    豊水園 託児所 非常勤保育職員 募集!
  • 2016.8.31
    採用情報 更新しました。
    笑いの家 介護職員、包括支援センター職員募集!
    デイサービス看護パート募集!
  • 2016.8.31
    TOPページ更新しました。
    笑いの家 施設案内行事案内(7・8月) 更新しました。
    デイサービス 日々の様子月刊プログラム 更新しました。
    包括支援センター 機関誌 更新しました。
    イメージアップ委員会 更新しました。
  • 2016.6.30
    笑いの家 行事案内 更新しました。
           職員交流委員会 更新しました。
           デイサービス 月刊プログラム 更新しました。
  • 2016.6.30
    採用情報 更新しました。
    豊水園 事務兼生活相談員、洗濯パート募集!
  • 2016.4.28
    笑いの家 施設案内、行事案内 更新しました。
    笑いの家 委員会活動のページを作成しました!
  • 2016.3.15
    笑いの家 採用情報 更新しました。
  • 2016.2.29
    笑いの家 施設案内、行事案内を更新しました。
  • 笑いの家ブログを始めました!是非ご覧ください。
  • 笑いの家ブログを始めました!是非ご覧ください。
  • 職員募集 みどりの里では、職員を募集しています。あなたの力を地域の為に生かしてみませんか?